Things

出産予定日まで、後10日くらいの店主Eimです!!

 

なんだか無性に書き連ねたくなってしまったので、こちらに。

 

色んな健康法や、美容法、カラダに良いと言われるものが溢れかえってる世の中ですが、正直正解は多分なくて。

100%っていう概念や、絶対という概念は、存在しないので、もしよかったら参考程度に読み進めてください。

 

まず最初に。

これがカラダに良い、健康に良い、美容に良い、、、などなどの情報に惑わされる前に、まず最初に考えないといけないのは、

【自分がどうなりたいか】をはっきりさせる事。

 

まずは見た目や私生活に影響が出る部分が中心かな・・・

・健康でありたい

・痩せたい

・筋肉をつけたい

・お肌の乾燥を防ぎたい

・太りたい

 

・疲れにくいカラダになりたい

・集中力を高めたい

・よく眠れるようになりたい

 

上記は、比較的簡単にクリアできる項目の一部。

食事のチョイスと、そのほかのライフスタイルや過ごし方で、ほとんど決まっちゃいます。

 

誤解して欲しくないのが、みんなが【健康】【痩せる】【前向き】【マッチョ】である必要はないと言う事。

自分の理想は、自分で決めればいいし、痩せているのがいいと思えば痩せればいいし、ぽっちゃりが気に入っているなら、そのままがいい。現状で満足しているのなら、何も変える必要はないです。

 

今の自分の体型と、肌の状態が、今の自分のライフスタイルをそのまま表しているので。

 

もしも、満足していない部分があるのなら、改善の余地ありです。

 

で、ある程度、自分の理想のカラダとココロの状態をキープできるようになったら・・・

・常にデトックス状態にありたい

・異物への反応を敏感にしたい

・アンチアイジングに力を入れたい

 

・免疫力を高めたい

・代謝をあげたい

・冷えを解消したい

…とか、こんな類のもうちょっと高度なネクストゴールを決めて行ってもらう感じがベストだと思います。

 

デトックスや免疫力アップ、アンチエイジングなどの項目は、正直微調整と言いますか、結構難易度高いんですよ。

 

【自分の骨と脂肪と筋肉の質量が割に合ってるところ】を自分の理想として、手に入れることができた後に意識するところです。

 

間違っても

・いきなりがっつりファスティングを行う

・アンチエイジング素材ばかりを取り込む

・痩せると言われる食材ばかり急に取り入れる

 

とか、こんなやり方は、正直どうかと思います。

 

物事には、順序があるのです。

 

自分の骨量の割に余計な脂肪をカラダに蓄えた状態で、適切なデトックスはできない。

お肌が乾燥砂漠状態なのに、いきなりアンチエイジングはできない。

病気が治りきっていないのに、美肌のことは意識しなくていい。

ジャンクフードを食べまくっているのに、健康にはなれない。

ジャンクな食事なのに、オーガニックコスメを使いこなすことはできない。

 

見た目の華やかさだけ?

理想体型だけど健康はどうでもいい?

華やかで健康で理想体型?

別にどちらもいらない??

 

どこをゴールにして、ライフスタイルを送りたいと思いますか??

 

痩せることと、健康であることはイコールではないし、一見華やかな見た目と肌質を手に入れるだけなら、ケミカルコスメでお金をかければ、結構成果は出せます。(しかも時短で)

ただ痩せるだけが目的でも、オーガニックやローフード、ヴィーガンじゃなくてもクリア出来ます。全然ケミカルで対処可能。

…でも、実はトータルで、どれもお金がかかります。(求めるレベルにもよりますが。)

 

正直、オーガニック&ヴィーガンなライフスタイルで健康で、理想体型で、キラキラした状態を作り上げるのが、一番リーズナブルにできる方法なんですよ・・・

 

オーガニックって、ライフスタイルごとまるっと入れ替えられるようになった時、真価を発揮します。

 

化粧品の量

食事の量

薬局に通う量

病院に通う量

そのほかの余計な出費

 

こーゆうの、まるで激減するんで。

 

ただ、食事とコスメのオーガニック割合って、必ず比例させなければ成り立たない。

だから、最初のうちは、余計にお金がかかることもあるかもしれません。

 

コスメだけ、オールナチュラルで、食事はケミカルでは、うまいことバランス取れないんですよ…。

 

ケミカルな食事ばかりだったり、カラーやブリーチをしている髪に、石鹸シャンプーや湯シャンは難しい。

ナチュラルハウスクリーニングしてるのに、その素材をコスメや食事に利用できないとしたら材料の回転率が悪い。

 

正直、食事内容をオーガニックやナチュラルなホールフード、ヴィーガンなどに切り替えができないのなら、ナチュラルなオーガニックコスメは、真のパワーを発揮できないと思います。それこそ、無駄遣い。

 

だったら、ケミカルコスメとケミカルフードで、バランス取ってた方が、リーズナブルに済むと思います。

ただ、その場合【健康】の部分に影が落ちます。

 

…そんな感じ。

 

どのレベルで、どれだけ求めるのか、それは人それぞれで、どこまでやりたいかも、みーーんなバラバラ。

でも、それでいいんです。

 

でも、自分で決めて、決めたところに向かって、何をどう変えていくのかは、しっかり考えながら過ごしてもらえたらなーと思います。

 

ちなみに、私は、妊娠前から今に至るまで、体重20キロ増やしてますww

でも、別に気にしてません。また落とすし。(毎回20キロ増えます。今回の3人目も同じ・・・ww)

 

どうして増えたのかはわかっているし、対処方法もわかってるので、焦ってないです。

産み落として、がっつり休息して出産の傷?が癒えたら、半年〜1年かけて、じっくり自分の好きな体型に戻していくことが、今から楽しみです。

 

全然まとまらない、独り言記事になってしまいましたが・・・。

どうやってバランス取るのかとか、個人的なオーガニックライフの送り方とか、そんなのもまとめられたらなーと思いつつ。

また次回!!!

 

産後の体型戻しも、レポートできたらいいなーと思いますが、できるかなーwww